原宿カフェ BURN SIDE ST CAFE 原宿店でフレンチトーストランチ

本日はカフェ激戦区、原宿にあるBURN SIDE ST CAFE 原宿店に行ってきました。関西で大人気のパンケーキ専門店「elk」の姉妹店で、ふわふわ分厚いパンケーキが三段も積んでありなんとも迫力満点…。早速行ってみましょう!

f:id:tak9313250:20190921194637j:plain

 アクセス・営業時間

JR「原宿駅」表参道口より徒歩6分

東京メトロ明治神宮前駅」5番出口より徒歩2分

平日 9:30〜21:00

土日祝 8:30〜21:00

(L.O.フード20:00、ドリンク20:30)

 

メニュー

オーソドックスなホワイトスフレパンケーキや、期間限定のいちじくパンケーキなど魅力的なパンケーキが並んでいて、どれにしようか目移りしてしまします。周りの人たちを見るとプレミアムティラミスを頼んでいる方が多かったですね。また、テイクアウトのみでタピオカドリンクもありました!

f:id:tak9313250:20190921201226j:plain

 ですが私はお店の外の看板を見てこれに決めていました。

濃厚フレンチトースト 1280円

セットドリンク カフェラテ 350円

f:id:tak9313250:20190921203031j:plain

 ドリンクのカップにはお店の名前が入っていてかわいいです!泡がしっかりクリーミーで美味しい。

f:id:tak9313250:20190921202431j:plain

f:id:tak9313250:20190921204040j:plain

フレンチトーストは4本のバゲットと山盛りの生クリームで結構なボリューム…^^;ナッツの入ったバゲットを卵液に15時間浸しているそうで濃厚な味わいです。ザクザクとしたナッツの食感もアクセントになっています。横に添えられている生クリームは甘さ控えめで、濃厚なフレンチトーストをまろやかにしてくれます。上にかかっているキャラメルソースで甘々にしても良し、ジューシーなオレンジでさっぱりさせるも良し、いろいろな食べ方ができるので飽きずにペロリと食べてしましました。

f:id:tak9313250:20190921204944j:plain

 

店内の様子

アメリカ西海岸のポートランドをイメージしているそうで、どんなところかさっぱりわかりませんがレンガ造りの壁が目を引くおしゃれな店内です。

座席はカウンター席と2人掛けのテーブル席が6席あります。外にはテラス席もあるそうなのですが、私が行った日は雨だったので解放はされていませんでした。

f:id:tak9313250:20190921210057j:plain

テーブル席は隣との間隔が40cmほどと結構近いです。席を立つときにちょっと気を付けなきゃいけないかもしれません。ただ、ソファにはクッションがおいてあり、これがちょうど腰にフィットしてすごくリラックス感がありました。

f:id:tak9313250:20190921210857j:plain

トイレは男女共用で1つあります。ウォシュレット完備でした!でも1つしかないのであまり長居はできませんね^^;

また空調が効いているので寒がりな方は羽織ものを持っていくか、ブランケットが借りられるようなのでそれを使用するのが良いと思います。

混雑具合は

私が行った時間が、平日の13時前くらいだったので混んでるかなあと思ったのですが、ちょうどよくテーブル席が1席空いていたのですぐに入れました。タピオカを求めるお客さんやカフェ利用のお客さんが引っ切り無しに出入りしていて、回転率は高い印象でした。実際、私が滞在した1時間ほどの間で順番待ちが出ることはありませんでした。周りのお客さんはほぼ外国人で、何かに紹介されてるのかななんて考えつつ西海岸の風を感じていました。

最後に

今回はたまたま看板のメニューをみて気になったカフェに入ってみたのですが、人気店だったようで試せてラッキーでした。特に調べずにフレンチトーストにしたので、人気のパンケーキの他にもハンバーガーなどもあるみたいで気になるところです…。どれもワンプレートがボリューム満点なので、また改めて訪問してみたいと思います。今度はふかふかぷるぷると噂のパンケーキを試してみたい!

店舗情報

住所 東京都渋谷区神宮前4ー29ー9

電話 03-3403-0660

営業時間 平日9:30~21:00

    土日祝8:30~21:00

    (L.O.フード20:00、ドリンク20:30)

定休日 なし

席数 29席(テラス席/6席)

喫煙可否 店内禁煙、テラス席のみ喫煙可

駐車場 なし