高倉町珈琲 あきる野店 リコッタパンケーキを食べてみた

今回はリコッタパンケーキ有名な高倉町珈琲 あきる野店にやって来ました!睦橋通り沿いに面していて42台収容可能な駐車場を有した郊外型の喫茶店です。

 こちらのお店は注文を受けてから11枚焼き上げるリコッタパンケーキが看板商品で、季節ごとに旬のフルーツを使った限定フレーバーが出ていたりもしますが!ここはやっぱり定番の高倉町リコッタパンケーキをいただきます!

f:id:tak9313250:20190916124221j:plain

 

高倉町珈琲メニュー 

高倉町リコッタパンケーキ773+

ドリンクセットカフェオレ418+

(ドリンクセット50円引対象)

ブレンドコーヒー・アメリカンコーヒー・カフェオレ・アイスコーヒー・アイスカフェオレ・アイスティ・アップルジュース

 

 リコッタパンケーキ

f:id:tak9313250:20190916124744j:plain

もう見た目でわかるふわふわ感!ナイフを入れただけでジュワッと形が崩れていきます。

メープルシロップと生クリーム&コーンフレークが付いていますが、家で作るホットケーキも何も付けない派の私、まずはそのまま一口

おやっ、うまっ!が最初の感想(笑)

口に入れた瞬間じわ~っと溶けていき、やさしい甘さが広がります。ほぼ飲み物といって過言ではない

メープルシロップをかけても期待通りの美味しさですし、私一番のお気に入りは生クリーム&コーンフレークの組み合わせでした!生クリームのミルク感とコーンフレークのザクザク食感が加わりこれは最&高!

このボリュームでこの値段だととってもお得感がありました。

ドリンクおかわり半額!!

さらにお得なのが、ドリンクお代わりが半額という点です。しかも一杯目とは違うドリンクを頼むことが可能なのです。お代わりドリンクはドリンクセットの対象商品よりも種類が多いので、いろんなものを試してみる楽しみもありますね。

 

アクセス

こちらのお店は幹線道路に面しているということもあり、車でくる方が多いようで広々とした駐車場があります。

f:id:tak9313250:20190916124921j:plain

また、駐輪場にはロードバイクを置くところもあり、痒いところに手が届くいい感じです。

f:id:tak9313250:20190916124926j:plain

 

店内の雰囲気

店内の雰囲気は暖色系の間接照明があたたかく、落ち着いた雰囲気です。全席禁煙なのでお子様連れでも安心です。

f:id:tak9313250:20190916125318j:plain
入り口横にはたくさんの雑誌が置いてあります。

f:id:tak9313250:20190916125336j:plain
お店はとても広く、2人~4人掛けのゆったりとしたソファとテーブル席ばかりなのにもかかわらず、隣席との間隔もしっかりとってあり気を使うこともありませんでした。 

テーブルには呼び出し用のピンポンもあり、広い店内で店員さんを探す必要もなく安心ですし、ミルクや砂糖が備え付けで置いてあるので、好きなものを好きなだけつかえます。ザラメの砂糖があったり、0キロカロリーの砂糖があるのも嬉しいですね😊

f:id:tak9313250:20190916125418j:plain
お手洗いは男女別、車椅子用のお手洗いもありました。ここで驚きだったのが、アメニティの豊富さ!コットン・綿棒・爪楊枝までありました!席で爪楊枝はハードル高いですもんね(^_^; あと個人的にはペーパータオルが置いてあるのが嬉しかった!

f:id:tak9313250:20190916125438j:plain

f:id:tak9313250:20190916125455j:plain

f:id:tak9313250:20190916125505j:plain

 

最後に

さて、今回高倉町珈琲にお邪魔して感じたことは、お客様目線で居心地の良さを追求しているなという点でした。駐車場が広いことはもちろん、駐輪場はロードバイクのことまで考えられていましたし、お店の設備の端々にも現れていたと思います。

そのためか、客層は女性のお一人様も多いように感じました。雑誌を読みながらのんびり1人の時間を過ごしたり、ちょっとした作業をするのに最適な空間でした。メニューにはパンケーキだけではなく、パスタやサンドイッチなどの軽食もあるので甘いものが苦手な方もちょっと休憩がてら寄ってみるのも良いのではないでしょうか(^_^)b

 

雰囲気☆☆☆☆☆

映え☆☆☆

料理☆☆☆☆

設備☆☆☆☆☆

居心地☆☆☆☆☆

接客☆☆☆☆

 

 

(店舗情報)

住所 東京都あきる野市秋留5−1−3

電話 042-518-7161

営業時間 7:00~23:00(L.O.22:30)

定休日 なし

席数 88席

喫煙可否 全席禁煙

駐車場 あり42台