スタバの新作 スイートポテトゴールドフラペチーノを飲んでみた

スイートポテトゴールドフラペチーノって?

遅ればせながらスタバの新作スイートポテトゴールドフラペチーノを飲んでみました!去年も出ていたそうなのですが、飲み逃してしまっていたので初めて試してみます。スイートポテトのホクホク感と芋蜜ケンピのザクザク食感が楽しいフラペチーノ。芋蜜とは熟成した芋蜜から抽出したシロップのことで、芳醇なさつまいもの香りや甘み、コク深い味わいが特徴とのことです。(公式HPより)

 

お味は?

見た目は意外と白くてちょっとの不安になります^^;マーブル模様にシロップが見えるからこれが噂の芋蜜シロップなのかな?案の定、一口飲んで見ると「…味薄い?」さらには甘味だけが口の中に残るような印象…。

いやいや、そんなことはないはず…と飲み進めていくとザクザク食感に出会います。これも噂の芋蜜ケンピですな!でもお待ちなさい…。フラペチーノは氷のジャリジャリ感で十分に食感があります。ジャリジャリとザクザクで口の中が大忙しです。

 

 

リピートは?

飲んでみた感想としてリピートはないかな…というのが正直なところです。一番気になるのは食感が過剰気味なところ…。芋けんぴがもう少し本物のスイートポテトのような柔らかい食感だったら良かったのになあなんて思いました。味自体は薄味ですがさつまいもの風味も感じますし美味しかったです。プラスカスタマイズしてキャラメルシロップなどを足しても美味しいと思います。元の味が主張しすぎていない分、いろいろなカスタマイズが楽しめそうです。ぜひいろいろ試して自分好みの1杯を見つけてみてください。