八王子にタピオカ専門店「NO DRINK」が第1号店OPEN!並んできました!

八王子に新しいタピオカ専門店がOPENしました!その名も「NO DRINK」衝撃の店名の由来はお店の目印にもなっているコアラからきているそうです。コアラってほとんどお水を飲まないんですって、そんなコアラも虜にする美味しさってことですかね。今回はそんな「NO DRINK八王子店」のオープン初日に行ってきました!

f:id:tak9313250:20190925224901j:plain

 アクセス

八王子駅から徒歩6分、放射線通り沿いドンキホーテのところで右折し、まっすぐ進んでいくとやすらぎの湯のお隣にあります。真っ白な壁とキリッとしたコアラの顔が目印です。

 f:id:tak9313250:20190925224842j:plain

メニュー

定番の紅茶ミルクティーや沖縄黒糖ラテ、さっぱり系のフルーツティーはフルーツが丸ごと入っていて見た目にも涼やかです。他にも岩塩チーズフォーム、スムージーと多種多様なメニューが揃っています。その中でも気になる香港発祥のヤンジーカンル(マンゴーピューレにミルクとタピオカ)はまだ用意できていないとのこと…。通常営業になる10月から販売するのかな…。

プラス80円でトッピングにタピオカ、プリン、仙草ゼリー、あずき、プラス100円で岩塩チーズフォームが追加できます。逆にいうと、トッピングを追加しないとタピオカは入ってないので注意が必要です!氷の量(ふつうに〜なし)と甘さ(甘め〜微糖)は3段階から選べます。こちらの変更は無料です。

 f:id:tak9313250:20190925224924j:plain

 

今回はこの4つをお試し

左から

烏龍岩塩チーズフォームLサイズ(500円)

沖縄黒糖ミルクティーLサイズ+タピオカ(650円+80円)

紅茶ミルクティーLサイズ+タピオカ(480円+80円)

マンゴーチーズフォームスムージーLサイズ(770円)

 f:id:tak9313250:20190925224951j:plain

烏龍岩塩チーズフォーム

本当は抹茶岩塩チーズフォームが飲みたかったんですが、売り切れとのこと…。開店30分後から並び始めたのに厳しいぜ。なので店員さんオススメの烏龍にしてみました。甘さをふつうにしたんですがチーズフォームが甘いので、烏龍自体は砂糖なしにしてもよかったかも。濃厚なチーズフォームの香りが烏龍茶とマッチして美味でしたよ。

 

沖縄黒糖ミルクティー+タピオカ

これ系は甘々が好みなので甘さマックスにしてもらいました^^店員さんに元が甘いんですがよろしいですか?と確認されたけど、ドンと来いです!定番の美味しさですね!タピオカにもしっかり黒糖が染み込んでいて、噛めば噛むほど黒糖の甘みが感じられます。タピオカは柔らかめのもちもちで美味っ。

 

紅茶ミルクティー+タピオカ

これも定番。しっかり茶葉の香りを感じられるミルクティーでした。タピオカともナイスマッチ。

 

マンゴーチーズフォームスムージー

マンゴーの香りとチーズフォームのクリーミーさが混ざり合ってとってもマイルドです。南国風のパンチがある味というよりやさしい味わいです。カップがスライド式になってるので、直接口をつけて飲むとチーズの香りをより一層感じられます。改めてチーズフォームの美味しさを実感。

 

テイクアウトも映える

お持ち帰りのBOXがかわいいんです!コアラがぎっしり!目を惹くロゴで持って歩いてるだけでかわいいって言われちゃいました^^

 f:id:tak9313250:20190925225012j:plain

ただ、持ち帰りの際には注意点があります!カップの蓋がフィルム式ではないので溢れやすいです…。スライド式の飲み口がついてる!すごい!でも溢れる!

そんな時にも活躍するのがチーズフォームです^^これが乗ってると水面が揺れないのでまったく溢れませんでした。比べるとこの違い。お持ち帰りならこちらがオススメです。

 f:id:tak9313250:20190925225049j:plainf:id:tak9313250:20190925225056j:plain

店内の様子は

お店は2階建で、1階はティースタンドのみで2階がイートインカフェスペースになっています。2階には壁際にL字でソファーがついていて、机が5つあります。私がのぞいた時は先客が1組しかいなかったので、意外と穴場かもしれません。

トイレも2階にありました。洗面所には大きな鏡があるので、メイク直しには便利ですね。

 

オープン初日の様子は

ちょっと道に迷ってしまい開店から30分後くらいにお店に到着したのですが、すでに30人ほどの行列ができていました。そこから1時間半ほど並びましたね。初日ということもあって、注文する方も作る方も不慣れだし、それはしょうがない。でもタピオカがないのと抹茶が売り切れなのはショックでした…。開店から2時間でないない尽くしとはタピオカ人気恐れ入る…。でもいつの間にかタピオカが復活していて、この混乱っぷりがオープン初日って感じがしますね。ちなみに帰って気づいたんですが、沖縄黒糖ラテにしたつもりが沖縄黒糖ミルクティーを頼んでました^^;注文繰り返してくれたのに気付かなかった^^;;

このようにいろいろハプニングはありましたが、どのドリンクも美味しくて写真映えもするし、オープン記念のコアラキーホルダーも貰えたしいい記念になりました!今回飲めなかったドリンクもリベンジしたいので、通常営業になった頃にまた伺いたいと思います。

f:id:tak9313250:20190925225127j:plain

 

店舗情報

住所 東京都八王子市中町2ー9

電話 042-649-1706

営業時間 9月25、26日のみ11:00~21:00、以降10:00~21:00

定休日 なし

席数 2階5席

喫煙 全席禁煙

駐車場 なし